トップ  >  浴室  >  浴室掃除をラクチンに

2012年04月24日 浴室掃除をラクチンに

我が家の浴室
P1160085浴室:①
お風呂場掃除の何がイヤって、あのぬるぬる。ちょっと気を抜くとピンクになり、
気になりつつもほおっておくと黒くなる。で、気が付くとカビてる。
お掃除は次回書くとして・・・今回は掃除を楽にするためにしていること。

P1160086浴室:②
それは「ぶら下げる」こと
水が切れてればいいわけです。だから洗面器も椅子も小物も下げちゃいます。
今の洗面器は買った時から穴があったので下げられてます。でも前使ってた洗面器は穴がなかったので
目打ちをコンロの火であぶって洗面器に刺して、刺して、開けてぶら下げてました。
ボディーソープの入ってるカゴは100均です。靴を洗うブラシも下げちゃいます。

P1160087浴室:③
石鹸も掃除道具も下げちゃいます。小物置きの棚にいたっては、はずしちゃいます。
もちろんカウンターに置くのも厳禁です。接地面がすぐぬるぬるになりますから。
ただ、ここまでしようとすると犠牲になるものたちが当然出てくるわけで・・・
それがシャンプー達の行き場だったんです。
でも我が家は、ボディーソープひとつで頭のてっぺんからつま先まで洗うことで解決。
さすがにソープ3点セット+掃除用スプレーは100均カゴに入りませんから。
(娘がイヤだという日がくるのも時間の問題・・・次なる対策も考えなくっちゃ!)

というわけで、
おしゃれにあまり関心のない私は、シャンプーにこだわるより、掃除を楽にする方を取ったわけです。
たとえどこかにしわ寄せがいっても
ゆずれないものがあるならそっちを優先する。

そんなちいさなことの積み重ねでストレスは減ってくれる気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
 

ひと手間省いて資源ゴミ | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る