トップ  >  洗面所  >  ちょっとの工夫で大きな成果

2012年06月01日 ちょっとの工夫で大きな成果

ちょっとの工夫・・・洗面所編です。
P5150113洗面:上全体像 小 P3050301洗面:低発泡塩ビ板 小低発泡塩ビ板
洗面台脇の壁:入居したてで、息子に墨で汚されました。すぐ激落ちくんで対処できましたが。。。
         「キッチンの壁に貼った残りをここに貼ってもらえばよかった」と気づけど、時既に遅し。
         ホームセンターで見つけた、水に強いらしい「低発泡塩ビ板」を置いてみました。
         洗面鏡の脇に差し込んで立て掛けます。
         持ち上げて下を拭くこともできたので、まぁまぁ満足。

P3050316洗面:口紅小 P5150125洗面所口紅
口紅:同じメーカーのもの(=ケースも同じ)をいくつも持ってたりすると
   色の見分けがつきにくくないですか?
   そこで、紅で引いた線の上を透明テープでカバーし、
   さらにその上から透明テープでケースに巻いてみました。
   見てくれは悪いです、横に倒して収納してるから仕方ないんですが。。。
   立てて収納するなら頭のところにつけられるので、目立たないですよ。

P5150126洗面所綿棒下
化粧落としのパフと綿棒:入れ物も中身も軽いので倒れてこないように
                転倒防止用の粘着マットを貼ってみました。
                落とすと真下は水だから、ちょっと安心。

P5150124洗面:ごみ箱小 P5310196洗面:引っかけゴミ箱
ゴミ箱:床置きをやめました。掃除のたびに動かすのがイヤだから。
    本当は隠しておきたいところなのですが。。。
    やっぱり出してあった方が、ゴミの置き去りが減りますね。
    (100均のプラケースをフックで引っかけて使っています) 

ちなみに同じ1階にあるクロークにはゴミ箱を置いてません。
ここまで来て捨てます。一見面倒に思えたのですが、意外にラクでした。
洗面所がリビングへ行く階段のそばにあって、寄ることが多かったせいもあるかな。
おかげでゴミ出しの日に、家中のゴミを集める手間も少なくなりました。
工夫大好き!ちょっとの工夫で大きな成果が出るからやめられません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
 
関連記事

レジ袋のしまい方 | トップページへ戻る | 奥行のある扉式の収納をいかにうまく使うか

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る