トップ  >  キッチン  >  2つに仕切って調理器具

2012年06月27日 2つに仕切って調理器具

頻度の高い調理器具。
私は、キッチンセットの一番上の引き出しを、2つに仕切って使ってます。
P6240285キッチン:調理器具引出大
分ける基準は、小さいものと大きいもの。
小さいものは、大きいものの中に紛れたら最後、探しにくいのです。
すべてが見えている状態になる様に数も制限

なるべく仕切りたくないのです。
だから、仕切っても3つまでと決めてます。
1つ1つのモノをそれぞれ仕切ってしまうと「ここに、しまわなくてはならない」という
プレッシャーになって、しまえなくなるのです。。。私だけかしら?
スペースにもよりますが、3つくらいまでならザックリしまえる気がします。

ちなみに、刃物っぽいものは油の飛ばない場所でぶら下がってます。
P6240283キッチン:刃物ぶら下げ
新婚だったころ、やはり同じ引き出しに調理器具を入れていました。
その頃は、よく使うモノもたまに使うモノも一緒に入れていたので、沢山あったんです。
どけるのも面倒だし、指を突っ込んで探してたんだと思います。そこにスライサー。
流血です。かなり深くえぐって、痛かったのを覚えています。
これに凝りてから「刃物だけは別にしよう」と固く心に決めたのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
関連記事

ふきんで代用する | トップページへ戻る | 仕切らない調理器具

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る