トップ  >  トイレ  >  凝らないトイレ

2012年05月01日 凝らないトイレ

我が家のトイレ
P4280035トイレ:2階
狭い狭い我が家なのにトイレ2つあるんです。ただでさえ掃除に手間のかかる場所。
そこで、臭いを吸着しやすい布は使わない
掃除道具もシンプルに、重曹と酢とブラシ。

P5010044トイレ:掃除
トイレが1つだった賃貸時代はブラシを置かず、使い捨てのビニル手袋をした手を突っ込んで洗ってました。
でも2つになって、掃除の頻度が下がったのを機にブラシを導入。
ブラシ入れって、その姿を隠す入れ物の掃除が面倒だったりしませんか?
だったら、丸見えだけどコップに入れて便器の後ろに隠したって同じじゃないかと。
掃除、楽ですよ~プラスティックで凹凸があると思った以上に手間取りますから。

P4280033トイレ:2階棚
収納棚は、ささっとクイックルワイパーで済ませたい!!手は届いても目が届かない高さなんです。
(ホントは扉付きの収納にしたかったけど、なにせ高かった。。。)
で、丸見え収納無理に隠しません
トイレットペーパーは清潔感のある白だし、ピラミット状に重ねるとそれなりに素敵に見えません?
カゴの中には生理用品(私はなんちゃって布ナプキン派・・・機会があったら書きますね)

P4280037トイレ:1階
こっちのトイレが違うところは、タオル。
タオル掛けを付けるとき、家族に確認したところ、子どもは右から大人は左から手を洗うことが判明。
で、どっちからも手が届きやすいところは、真ん中しかなかった。。。
濡れたままになりがちなので、ビニコと呼ばれるビニールコーティングされた布を敷いてます。

結局トイレで凝ったことすると、後が続かないんです。
だからシンプルに仕上げて誰もが見ただけでわかるようにしておく
そうすれば管理も!掃除も!楽になる!!そう思うのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

毎日やってくる書類をやっつける! | トップページへ戻る | はじめまして

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る